2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初日

実は初日を迎える。 前々から計画していた通りだが、 当日の会社帰りはなんだかすごく寂しくて 2年弱前まで1人暮らしをしていたことを こんなに忘れたのかと不安になっていた。 そこに来て、荷物を取りに寄った実家の 犬はかわいいし、 甥っ子はおもろいし、…

まだ住んでない。

引っ越し3日目。 正確に言うと家賃発生から3日目。 まだ住んでません…。 引っ越しの荷物運びをほぼ一人でし、 身体中筋肉痛で、まだ服類が運べてない。 今日収納ボックス買ったとこ。 あんまり買い出したくなかったけど、 ニトリで2つ。コメリで1つ。計5000…

自分で引っ越し

実家と職場の間に新居をかまえます。 どっちからも15分。 実家からも大して離れてない1人暮らし。 贅沢というか、大人な遊びというか、 家賃を共益費、駐車場代込みで 4万5千円以内で探したので結果的にへんぴな場所になったということもあるけど… 窓から見…

バルサンダッシュ

今日は会社帰りに不動産屋に寄り、 鍵をゲット 物干し竿とバルサンを買って実家に帰宅し、 まだ電気が通ってなく、真っ暗部屋はビビるので父を説得し、共にアパートへ。 赤いバルサンはアパートで使う時は 隣人に報告しなければいけない、 火災報知器に覆い…

ニトリコメリ

最近の行動範囲は 家→会社→ニトリかコメリ→家で 家→会社→家の間に 双子のようなホームセンターが2件加わった、 あと、ダイソーとセリア。 国際カップルのような100均も。 マジックリンやら、マイペットやら、 ご機嫌な奴らが仲間入り。 生活環境を変えると、…

ゴミからのスタメン復帰

アラフォーの1人暮らしといえど、 今までの労働・転職・迷走・投資・娯楽の 繰り返しで貯金は平均以下以下な感じで 決して大人優雅なことはない。 もちろん貯金はしながら、 1人暮らししますゆえ… トンガって勢いで家を飛び出して 盗んだバイクで走り出す的…

アラフォーにもなって

超健康体なくせに生きてる実感なくしちゃって ほんと参ったから、とりあえず実家を出ます。 今週末。 3度目、2年ぶりの1人暮らし。 なにやってんだか、アリエッティかよっ もう自立したい!とか言う歳でもなく、 粛々と老後の貯金をしてる人々を前にすると …